なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

地域一斉草刈り前に。

はい。今日は線状降水帯のおかげでびしょびしょになったなぁ~やんです。

一昨日はシフト休みで、チェンソーの黄泉返り途中を再開しようと思いましたが………………。

ふと見ると玄関先の原っぱが気が付けば雑草でボーボーになってる。(汗)


f:id:kenkenchina:20230602210528j:image

こんな感じ。

まぁ先月中旬位に軽く草刈りしただけだからなぁ。

しかも今週末の日曜は地域一斉草刈り奉仕作業あるし家の前がボーボーなのは体裁悪いし、いつも使っている刈払機の調子確認を兼ねて草刈りをする事にしました。


f:id:kenkenchina:20230602210932j:image

早速倉庫からゴソゴソ刈払機を出して燃料を入れてエンジン始動!

リコイル3回程で無事エンジン始動しました。

そこから休憩しながら2時間程草刈り。

かなり草刈りを放置したので燃料2タンク分使って草刈り完了。


f:id:kenkenchina:20230602211240j:image

まぁ取り敢えずこんなもんかな?

刈払機の調子も特に問題無しっ♪

草刈り完了後週末の草刈り奉仕前に刈払機のヘッドギヤにグリスアップをしました。


f:id:kenkenchina:20230602211445j:image

グリス注入口のネジを外して。


f:id:kenkenchina:20230602211520j:image

グリスを注入。


f:id:kenkenchina:20230602211539j:image

注入口よりグリスが出て来たのでネジを締めて準備完了〜。

と、ここで昼になったので昼食を食べて休憩。

午後。

ふと気になって。

元旦から丁度半年経つので半年分の穢れを払いに行きたいなぁ~と。

(ちなみに私若い頃から信心深い人でして。)

と言う事でいつもお参りに行ってる猿投神社さんへ。


f:id:kenkenchina:20230603064907j:image
無事猿投神社へ到着後、小一時間程お参りして普通になんの不自由なく生活出来ている事を神恩感謝して半年分の自分の穢れを落として帰宅。

結局そんなこんなで1日が終わったシフト休みでした。

さて、これで日曜の午前に草刈り奉仕をして余裕があれば午後からチェンソーの黄泉返りが再開出来るかな~?