昨日漂着した強烈さん。
昨日は雨降りでお客さんが少なかったので空いた時間でとりあえず全バラ。
どうやらこの子はあまり稼働してなかったみたいなのでそこまで鋸屑は詰まり無し。そのままマフラーを外してシリピスを確認~\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
さ~せん。写真が分かりづらいですね。
結果はホーニングラインバリバリの傷無しを確認(`◇´)ゞ
そのままオイルポンプもバラした後、全体をエアーとパークリで洗浄。
その後自宅に帰り、再生整備の続き。
今回の子はあまり傷みは無かったので基本整備でOKでしたが、ガイドバーをよ~く見て見たら根元辺りで曲がってるがな(。´Д⊂)多分外れたんでしょうな~
左、新品。 右、使用済み品。
それに伴いソーチェーンの足も殺られてるがな~(/ー ̄;)
なのでガイドバーとソーチェーンは手持ちがあったので新品取り付け。
これでだいたいは完了です(`◇´)ゞ
交換パーツ
燃料フィルター、キャブキット、プライミングポンプ、スパークプラグ、スターターオーバーホール後にスターターロープ、スギハラ12インチ1/4ピッチ050ガイドバー、オレゴン製25AP68Eソーチェーン。
足りないパーツ
クラッチカバー側のチェーンガード、クラッチカバーの強烈デカール。
これは本日オーダーを入れておきやした。(^-^)v
これで足りないパーツが揃ったら磨いて試運転後、記念撮影ですな(-.-)y-~