前回のブログにて購入意欲のある方が居られた様ですので問答無用でゼノアG2500こがる君に着手しています。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
では始めます。
取り敢えずバラして。
まずピストン確認。
( ̄ー ̄)
うん。取り敢えず傷も無く問題無さそう。
なので黄泉返り作業を続行。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
で、ガッツリ洗浄してと。
で、帰宅後。
洗浄済みのパーツ達。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
では組んで行きますかね。
多分気にしている方も居られると思いますので。(笑)
ちなみにバラす時に各パーツを点検して交換するパーツは見繕ってあったので交換パーツは準備済み。
今回はこれだけ+αのパーツを交換しながら組み上げて行きますよ~
(  ̄ー ̄)ノ
と、改めてピストン確認。
傷無し、ホーニングラインビッチリ。
\(^o^)/
ではまず、インパルスホースを交換して行きます。
取り外し中。
はい。外れました。
では新品インパルスホースを組み込みます。
はい。完了。
次は~と。
燃料ホースを全交換して行きますか。
まず本体側の燃料ホースを交換。
プライミングポンプ+ホースも交換。
交換出来たら本体側の燃料ホースとプライミングポンプ・ホースを接続。
序でにブリーザーも交換してと。
じゃあ次はと。
この子は対策前のオイルポンプが付いているので対策済みのオイルポンプに交換しま~す。
対策前オイルポンプ取り外し中。
( ̄ー ̄)
はい。外れました。
左。対策済みオイルポンプ。
右。対策前オイルポンプ。
では対策済みオイルポンプに交換して行きますよ~
クランクシャフトにグリスを薄く塗布してと。
カラーをクランクシャフトに組み込んでからオイルポンプを取り付け。
そしたらオイルポンプカバーを取り付けて。
パカッとな。
そしたらウォームギヤを取り付けてと。
クラッチドラムもそこそこ摩滅していたので交換。
左。新品。
右。使用済み。
クラッチドラムを組む前にクラッチベアリングにもグリスを塗布してと。
そしたらクラッチドラムを組み込む。
ピストンロックをして、クラッチを締め付けます。
はい。
まだ先はあるのですが長くなってしまうので本日はここまでとします。
(  ̄ー ̄)ノ
また続きを書きますのでお楽しみに~
\(^o^)/
ではでは~
予告。
どんどん組んでます。