なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

私のコレクション其の弐の続き。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3台目は家の一番の古株のチェンソーゼノアG35AVです。
親子3代で使っているチェンソーです。これは私の祖父が40年以上前に近所の森林組合の人から譲って貰った機械です。
カッティングシステムはゼノアステライト14インチガイドバー・ソーチェーンは25AP-76Eソーチェーンです。
かなり古参の機械で、当時のデカールには混合比まさかの20:1と記載
しかもスロットルロックは無いわ、ブレーキは無いわ、ハンドガードは無いわ、エンジンマウントは申し訳程度しか付いて無いわの無い無い尽くしのチェンソーですが今でもバリバリで調子も良く、実家の庭で長過ぎる薪を薪風呂用の長さにに玉切りする時に使用している現役マシンです。
たま~に私が木を伐採しにもって行きますが(笑)
当時の作りなのでマグネシウムボディーで堅牢ですが35ccにしては重いです。
またマフラーもハスク以上にドンガラなのでエンジン音に痺れます~
これが私のチェンソーコレクション全体です。
と言ってもあれから少しずつ増殖してますが