では予告通り行きます。
今週の水曜日の事です。
会社で仕事をしていると、チェンソーの整備を2台して欲しいと依頼が来ました。
( ̄ー ̄)
1台はハスクの254XP。
もう1台はゼノアG3700P。
取り敢えず楽しみは後に残すタイプなのでまずG3700Pから。
では色々オープン。
(*´∀`)
ドーン‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
超汚部屋だ事‼️Σ(´□`;)
取り敢えず整備の前にタンクまで外して徹底的に掃除後整備。
( ̄ー ̄)
はい。完成。\(^o^)/
ではお楽しみの254へ。
ソーチェンカバーを外してと。
(@ ̄□ ̄@;)!!
なんじゃこりゃ‼️Σ(´□`;)
こんな目立ての仕方あるかよっ‼️
Σ(´□`;)
目立てラインガン無視のカッターが真横って
( ̄□||||!!
こんなの初めて見たわ。
( ;∀;)
こりゃ嫌な予感しかせん。
f(^_^)
とにもかくにもマフラーを外す。
あれ?意外にもピストン・シリンダーは無事やな。f(^_^)
じゃあ色々オープンして整備するか。
キャブ外して・スターター外して。
インマニからもピストン確認しておくか。
はい。ドーン‼️
(@ ̄□ ̄@;)!!
あぁ~やっぱり。
Σ(´□`;)
見事に逝ってるな~
( ;∀;)
あんなソーチェンで無理矢理切ってたらそうなるわな。f(^_^)
しかも1台目のG3700Pと同じで超汚部屋だしな~
( ;∀;)
しかしクランクケースは極上品なんだよな~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
「良し。自宅にシリンダー・ピストンは無事でクランクだけ逝ってる254があるからニコイチしたろ。」
\(^o^)/
と言う訳でお客さんと直接交渉して5000円と言う破格値でメタルカバーの254XPを手に入れた次第です。
(*´∀`)
損傷の無いメタルクラッチカバー。
(*´∀`)
最終型に近いクランクケース
\(^o^)/
それでは次回。
254XPニコイチ実作業やっちゃてます。
お楽しみに~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに予告画像。
もう始めちゃってます。
( ̄∇ ̄*)ゞ