なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ひょんな事で仕入れました。

はい。

今日は夕方からあられが降る中残業してきました。

寒かった~。

それは置いといて。

数日前。いきなりある知り合いの方が新品で使って無いチェンソーがあって不要だから買い取って欲しいとの相談が。

機種を確認して、価格交渉後に送って貰いました。

と言う訳で開封
f:id:kenkenchina:20230124232637j:image

丁寧に梱包されてました。

では取り出してみますか。


f:id:kenkenchina:20230124232748j:image

中身を取り出してと。

確かに新品未使用品でした。

では、組み立てますかね。

ゴソゴソ。


f:id:kenkenchina:20230124232929j:image

正面から。

仕入れたチェンソーはゼノアGZ2700Tです。

ちなみに現行機種です。


f:id:kenkenchina:20230124233048j:image

背面から。


f:id:kenkenchina:20230124233112j:image

斜め前から。


f:id:kenkenchina:20230124233129j:image

斜め後ろから。


f:id:kenkenchina:20230124233151j:image

上面から。

ちなみにこの娘の通称名はハイパーこがると呼ばれています。

ちなみにこの前の型式のチェンソーはスーパーこがると呼ばれてますね。

ではちょうど黄泉返り途中のスーパーこがるちゃんが居ますので呼び出しますかね。


f:id:kenkenchina:20230124233459j:image
呼び出して来ました。

f:id:kenkenchina:20230124233516j:image

前・ハイパーこがる。

後・スーパーこがる。


f:id:kenkenchina:20230124233600j:image

左・ハイパーこがる。

右・スーパーこがる 


f:id:kenkenchina:20230124233746j:image

上・ハイパーこがる。

下・スーパーこがる。

何が進化したかと言うと、排気量が25.4cc→27ccへ。

チェーンブレーキが標準装備。

防振機構がゴム→スプリングに。

キャブがコンペンセーター付きに。

と言う具合です。

これで重量はスーパーこがると同じだそうです。

手に入れた理由は2台購入(減圧無しタイプのGZ2800T)したけどもう1台の方が気に入ったらしく、使う事が無さそうだからと言う事で私に相談したと言う事でした。

私も私で年末にチェンソー(不調の新ダイワ)購入希望の方に打診出来るしと考えて買い取りました。

早速チェンソー購入希望の方に打診すると購入金額は上がるけど未使用品なら是非と二つ返事を頂きまして速攻で売約済みになりました。

さて、これで1つ悩みのタネが消えた最近。

後は次の休みにスーパーこがるちゃんを仕上げ無いと。