なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

棚ボタ薪直撃ジャンクσ(^_^)

新しい年号が「令和」になりましたね。と言う訳で、題名通り半月程前にゼノアG3201EZチェンソーの修理が入庫しました。σ(^_^)

しかし、倒れて来た原木がチェンソーにクリーンヒットした為に、クランクケース割れ、シリンダーフィン曲がり、クランクケースサポートが変形で直すと新品が買えそうな値段でしたのでお客さんに諦めてもらい、私がジャンクでタダ同然で持ちかえって来て放置して居ました~

(  ̄▽ ̄)

で、本日ドナーのエンジン・エンジンサポートをヤスオクで発見(^o^)

で黄泉返りの目処が立ちそうだったので作業を始めました。

ではこんな感じです( ̄0 ̄;


f:id:kenkenchina:20190401155439j:image

色々バラして燃料タンクとクランクケースを分離。(  ̄▽ ̄)


f:id:kenkenchina:20190401155542j:image

クランクケース全体。


f:id:kenkenchina:20190401155616j:image

原木直撃でクランクケースがパックリ(°Д°)


f:id:kenkenchina:20190401155712j:image

割れたクランクケースと変形してヒビの入ったクランクサポート( ノД`)…


f:id:kenkenchina:20190401160324j:image
曲がったシリンダーフィン( ̄0 ̄;


f:id:kenkenchina:20190401160425j:image
ヒビの入ったシリンダーフィン(°Д°)
f:id:kenkenchina:20190401155814j:image

生き残ったパーツ達σ(^_^)

さて、これでドナーのエンジンが届いたらまた黄泉返りさせて行きますよ~(^o^)

最近ブログ仲間のms自然体さんの言う通りチェンソーが原木に潰される事が多い気がします( ノД`)…

皆さん一体どうやって伐倒してるんでしょうかね~(°Д°)