なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

G3700チェンソー手直し。

本日はシフト休みです。

副業をしたい所ですが、黄泉返り途中の346XPGは部品屋に確認したら手違いでまだ必要部品が来てないとの事。

かと言って黄泉返りさせるチェンソーは全て仕上げちゃったし…。

と言う訳で先日販売用のチェンソーの棚卸し時に気が付いたG3700の手直しをしようと決めました。


f:id:kenkenchina:20220421161921j:image

正面。


f:id:kenkenchina:20220421161941j:image

背面。

何が気になるかと言うと、本体は綺麗なのにガイドバーの見た目がね~(汗)。

販売時の印象が良くないので修正して行きます。

取り敢えずガイドバーを外して残った塗料を全て剥がします。


f:id:kenkenchina:20220421162248j:image

はい。剥がしました。

ここから紙ヤスリで水研ぎをします。


f:id:kenkenchina:20220421162426j:image

水研ぎ完了。

その後水分を取って、パーツクリーナーで油分を落としてと。


f:id:kenkenchina:20220421162608j:image

クリアの塗料で塗装します。

ガイドバー両面を塗装して乾燥させる。

乾燥したらスプロケット部にグリスを充填して本体に取り付け。


f:id:kenkenchina:20220421162815j:image

修正後正面。


f:id:kenkenchina:20220421162850j:image

修正後背面。

最初の時より見た目が良くなったと思います。

そんな暇な日の副業でした。

実はゴールデンウィーク中に1台ジャンクのチェンソーを引き取りに行くんですがね。

どんなチェンソーかは引き取って来てからのお楽しみと言う事で。