なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

今シーズン初薪会。

先週末に完成させたこがるちゃんは昨日早速旅立って行きました。

(^_^)


f:id:kenkenchina:20201126210154j:image

嫁ぎ先で頑張って働いてくれよ~

(;_;)/~~~

ちなみに262XPGは仕事が終わって清掃中。

(^_^)

と、話は前後しますが先週の初めにとあるチェンソー仲間から「来週の月曜日夕方まで時間が取れて薪会するけど来ない?」と。

私。「考えておくわ。」

と言いながらこがるちゃんをサクッと黄泉返りさせて算段が出来たので薪会前夜に参加する事を決意して準備しました。

月曜日。

AM7時50分にチェンソー仲間の自宅までバビュ~ンと高速を使ってひとっ飛び。

待ち合わせ時間のAM9時に到着後現地へ。

各々準備を整え薪会開始。

ちなみに今回は予告通り黄泉返りさせたハスク262XPGと予備機のハスク346XPG-JPをぶら下げて馳せ参じましたよ。

(^_^)

取り敢えず今回は40cm級の楢と50cm級の山桜を伐ると言う事でトップバッターはチェンソー仲間の562XPで楢を伐倒してもらいました。


f:id:kenkenchina:20201126211736j:image


f:id:kenkenchina:20201126211807j:image

こんな感じ。

無事に1本目伐倒完了。

そこから玉切り。

では黄泉返りした262XPGをシェイクダウンさせますかね~

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

いざ。


f:id:kenkenchina:20201126212044j:image

トルクあるねぇ~🎵


f:id:kenkenchina:20201126212150j:image

しかし、ちと重いかもf(^_^)

無事に作動確認が完了した所でチェンソー仲間にも使ってみてもらいました。


f:id:kenkenchina:20201126212335j:image

確かにトルクはあるけど振動が多くね?

って言ってましたぁ~(; ̄ー ̄A

まぁ5シリーズから比べたら………ねぇ?


f:id:kenkenchina:20201126214115j:image

ここで1枚記念撮影しときましょか。

パシャリ🎵
と言う事で2本目は50cm級の山桜へ。

チェンソー仲間が

「なぁ~さんがやるよね?私動画撮りたいし~🎵」

(; ̄ー ̄A

と言う事で私が262XPGで伐倒する事に。


f:id:kenkenchina:20201126213314j:image

追い口入れてます。



f:id:kenkenchina:20201126213431j:image

楔を入れて。


f:id:kenkenchina:20201126213658j:image

倒れ始めました。


f:id:kenkenchina:20201126213727j:image

無事伐倒完了。

\(^o^)/


f:id:kenkenchina:20201126213817j:image

ここで私は一休憩。

( ̄ー ̄)

その間にチェンソー仲間は?

と言うと。


f:id:kenkenchina:20201126213937j:image

バリバリ薪ストーブの薪をせっせと作成中でした。

(; ̄ー ̄A

 私も一休憩した所でチェンソー仲間が

「同じ60ccクラスだし玉切りアタックしようっ😋」と。

私「ええよ~。」

と言う事で倒した山桜で玉切りアタック。


f:id:kenkenchina:20201126214741j:image

レディ~



f:id:kenkenchina:20201126215443j:image
GO‼️


f:id:kenkenchina:20201126215531j:image

ん~(; ̄ー ̄A



f:id:kenkenchina:20201126215639j:image

負けた~(;_;)/~~~


f:id:kenkenchina:20201126215712j:image

262今玉切り完了(; ̄ー ̄A

ってこの時気が付きました。

562XPはラージマウントの3/8で73LPで262XPGは0.325で21BPのソーチェンやったっ‼️!

Σ( ̄□ ̄;)

と。

まぁ負け惜しみですが

f(^_^)


f:id:kenkenchina:20201126220228j:image

その後はまた薪ストーブ用の長さに玉切りを続けて行きます。

(^_^)

そして大体の玉切り&運び出しが終わった所でまた1枚記念撮影を。


f:id:kenkenchina:20201126220519j:image

で、時間を見たら良い時間だったのでまた薪会の約束をして帰宅の途に付きました。

久々にコロナの中で良いストレス発散が出来た日になりましたとさ🎵

追伸。

ハスクのツールベルト良いです。🎵

1日着けてても疲れない‼️

ある意味最近一番買ったチェンソー用品で良いかも🎵