なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

あれよあれよと1月半ばにf(^_^)

大変遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

本年もこの下らないブログにお付き合い頂けると幸いです。

m(__)m

何となく過ごしていたらもう1月も半分過ぎちゃいまして、それまで何してたか書いて行きます。

まず年末。

ボーナスも入ったので前々から欲しかった物を中古ですが購入。


f:id:kenkenchina:20210117220853j:image

こんな感じで遥々福島からやって来ました。

\(^o^)/

封を開けてと。


f:id:kenkenchina:20210117221004j:image

はい。ドーンっ‼️

知っている方は知っているレイズのRE30鍛造アルミホイール18インチ&タイヤセットです。

私、我が家の車の夏用にはこのメーカーじゃないと嫌でして遂に購入しました。

しかし、事前に分かって居ましたがタイヤサイズが私の車には適合しないので別に購入する算段をする年末。

そして年明け。

え~と確か、1月4日だったかな。

前々から親父様に頼まれていた椎茸用の原木を伐りに行きました。


f:id:kenkenchina:20210117221703j:image

親父様には直径40cm位の奴。

と言われてあまり動かして無いハスク550XPG-JPを持って行ったのに実際は直径50cm~60cm級でした。

f(^_^)


f:id:kenkenchina:20210117221957j:image

今回は550XPG-JPしか持って行かなかったので仕方なくこれで伐りました。

(; ̄ー ̄A

こんな事なら262XPGか357XP持ってくりゃ良かったなぁ~

┐('~`;)┌

で、正月休み明け。

気だるく仕事をこなしてと。

そんな中、正月休み中に注文していた物が届きました。


f:id:kenkenchina:20210117222416j:image

はい。またドーンっ‼️

最初に書いた通り、愛車の適合サイズのタイヤが金沢からやって来ました~

\(^o^)/

ちなみに今まではポテンザやアドバン等のタイヤばかり履いて居ましたが、今までミシュランを選択した事が無いので今回はパイロットスポーツ4と言うタイヤにしてみました。

春先迄には連れの所でタイヤのハメ替えをしてもらわないと。

f(^_^)

そんなこんなしている内に副業用のチェンソーもちらほら集まって来ています。


f:id:kenkenchina:20210117222852j:image

こんなとか。

(ピストンに傷ありで圧縮抜けてお客さんが廃棄したのをお安く買い取りました。)


f:id:kenkenchina:20210117223035j:image

こんなとか。

お客さんが粗悪燃料を使用して、見事にコンガリん子ちゃんに仕上げてくれました。

はい。勿論この子も廃棄。

(; ̄ー ̄A

勿論この子もお安く買い取り~

\(^o^)/

てな最近でした。

さてさて、またチェンソーを黄泉返りさせますかね~

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみに1台はもう既にドナーエンジンを手配済みなので近々チェンソー黄泉返りブログが書けると思います。

お楽しみにしてて下さ~い🎵

では本年も宜しくお願い致します

m(__)m