なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

長雨の影響で。

どうも。
今年の長雨でなかなか稲刈りが終わらず毎日死にかけのおっさんです。
当初9月4日に実家の稲刈り予定が雨のおかげでずれにずれて本日稲刈りをしてきました。
(。´Д⊂)
とりあえず朝8時に実家に到着。
そのまま直ぐにコンバインにのり稲刈り開始。(* ̄∇ ̄)ノ
そして稲刈りをしていると家の奥様が「私もコンバイン運転してみたい。」と。そんな訳で我が父親に運転のレクチャーをさせる。

イメージ 1

その間私は母親とお茶を飲みながらしばし休憩。
でそんな事している内に1枚目の田んぼの稲刈りが終わったので籾を軽トラックに移す。

イメージ 2

そして次の田んぼに移動して稲刈りを始めたが長雨のお陰で土がユルユルでハマりそうになりながら何とか刈り取り。
今年は無駄に稲刈り時期に雨が多かったお陰でいつもなら1日で刈り取り完了のはずが今年は1日で8反しか刈り取れず残りの稲刈りは後日に持ち越しとなってしまいました~( ;∀;)