なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

やってまったなぁ台風

はい。と言う事で本日台風が来なければ稲刈り予定だったおっさんです。
で本日台風21号が通り過ぎて行きました。
午前中は何て事無く物干し竿とか片付けてまったり。
で午後から突然風が強くなり家の中で過ごしていると外から「メキョ、ガラガラ~」と言う音が。
慌てて外を見ると

イメージ 1

Σ(・ω・ノ)ノ屋根が飛んどる~
しかし暴風雨真っ最中なので何も出来ず。
(。´Д⊂)
その20分後またあの音が。

イメージ 2

また飛んどる~( ;∀;)
しかも今度は2枚に増えとる~
( ;∀;)
でとりあえず施工会社と火災保険の代理店に連絡。
結果保険適用で保証なので一安心でした。
その30分後ふと家の裏の窓を|д゚)チラッすると……………………………………………………

イメージ 3

うわぁ~近くの工場の屋根が捲れとる~
( ;∀;)
やれやれ台風21号さんやってくれるぜぇ~
( ;∀;)
で夕方暴風雨の中飛んだ屋根3枚回収~とえらい休日になりました。
来週に延びた実家の稲が心配されます。
どうか他の地方の方の被害が無い事を祈りたいです。