なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

本日の棚ボタさん

最近寒くなって今日今年初めての床暖房を入れたおっさんです。(* ̄∇ ̄*)
先日お客さんよりチェンソーの修理が入りました。
この娘です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

症状はエンジンがかからないと。
で、勿論の事、私が修理開始。結局粗悪燃料+キャブのダイヤフラムの劣化でした。
ついでに各パーツをバラして総点検。
駄目なパーツ
ガイドバー偏磨耗・325-7リム限界・ソーチェン限界・各ホース類硬化。
で、店長に「全部直すとパーツ代+工賃で2万5千円位かかりそうだ。でもピストンとか綺麗だし治す価値はあるよ。」と説明。(  ̄▽ ̄)
その後に店長が他のお客さんの所に行ったついでにチェンソーのお客さんの自宅に行って説明。その後店に連絡が来て「G3711EZの後継モデル新型のGZ3750EZに買い換えるから試運転して置いて」と。
しかし私はきっとお客さんは直すだろうとスターターロープ交換・各燃料ホース+燃料フィルター交換・スパークプラグ交換・キャブのダイヤフラム2種類交換+オーバーホール各部エアー清掃してエンジンかかるまで仕上げた後に店長からの電話。しかしお客さんは買い換えると言ってるし私も格安でG3711EZが手に入りそうだし…………………………………(  ̄▽ ̄)
で、GZ3750EZチェンソーを準備。(;´_ゝ`)
その夕方にお客さんが引取りに来たのでお客さんに使い方を説明して引き渡し。
結局お客さんから7000円で店長が下取りしたのでその値段で購入(* ̄∇ ̄*)
で各部メンテをして自宅に持って帰って来ました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ガイドバーとソーチェンのみ欠品なので適当な物をつけておきますかね~
(  ̄▽ ̄)

イメージ 5

これでG3711EZ・G3701・G375と37ccが3台になったので産廃しますかね~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ