なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

仕事の副産物。(  ̄▽ ̄)

最近少しずつチェンソーの修理が入るようになってオラワクワクすっぞ🎵な、おっさんです
(  ̄▽ ̄)
やっと秋の繁忙期が終わり日曜は義理母の七回忌で久々に2連休。
で、本日仕事に行くと…………………………
(@ ̄□ ̄@;)!!

イメージ 1

見覚えの無いチェンソーの箱がガラクタ置き場に置いてある(@ ̄□ ̄@;)!!
とりあえず事務所に行きあのチェンソーどした?と店長に聞く。
店長「お客さんがエンジンかからんと言って来て、家の会社ではスチールは直せないと言ったら買い替えると言ってこがるを買って行ったから処分。」と。
それなら、くれ。と言う事でタダで貰う。
で空いた時間でバラバラにしてシリンダーとピストンを確認。…………………………………………………………………………………(@ ̄□ ̄@;)!!
アホかっ‼️ピストンホーニングラインバリバリやないけっ‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
店長の野郎ロクに見もせずこがるちゃん売りよった‼️と思いながらキャブOH、スパークプラグ交換、燃料フィルター清掃、各部エアー清掃。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

で燃料、チェンオイル入れてチョーク引いてスターターを引く。
5、6回引いたらブルンと初爆。
チョーク戻してスターター引いたらブルル、ブルルル~ン‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
普通にエンジン掛かるやないけ‼️
(@ ̄□ ̄@;)!!
そのままキャブ調整して様子を見るとチェンオイルも出るし、吹けるし、再始動性も問題無しやないけ~~~~~~~~~‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
とは言ってもお客さんは新品持って帰っちゃったし(/ー ̄;)
まぁ動くからヤスオクに出品やな。
(  ̄▽ ̄)
と複雑に儲けた1日となりました
(* ̄∇ ̄*)