はい。
題名通り育児の合間を縫って空き時間にコツコツ黄泉返り作業をしているなぁやんです。
取り敢えず洗浄・清掃を完了させて置いたので組んで行きます。
ただ今回は点火系統のトラブルシュートをしながらですが。
手始めに燃料タンク周りのホース・フィルター類を交換して置きます。
それが完了したらと。
前回書くのを忘れていたのですが前のオーナーはどうやら植物性チェーンオイルを使って居た様でしかもいれっぱなしだった様で、クランクケースのオイルタンクキャップを開けてビックリ⁉
タンクの中が樹脂化してめちゃくちゃになってまして。
しかもオイルパイプ・オイルポンプも固着してる有様。
なので地道に清掃・洗浄して何とか綺麗にしました。
その後燃料タンクとクランクケースを組んで点火系統のトラブルシュートをしていきます。
事前に作動良好の点火コイルを仕入れて置いたので1個ずつ交換して点火するか確認。
結果として、メインの点火コイルが故障と判明。
↑この娘が原因でした。
その後原因の点火コイルを交換してと。
トラブルシュートの途中でもうひとつ気付いた点があったのでそこも修正します。
何故かメインスイッチが逆のタイプのが付いていたので正規のメインスイッチに交換しました。
ここまで来たらいつも通りに黄泉返り作業になります。
取り敢えずキャブをオーバーホールしてと。
ダイヤフラムはシワシワになってました。
そしてキャブ、エアクリーナー類を組んでと。
これで、後は切れてるマフラーガスケットが入荷する迄にマフラーを清掃&再塗装して、中途半端に塗装が残っているガイドバーを綺麗にしないとです。
今日は時間の都合で今回は黄泉返り作業はここまでかな。
後はパーツが揃ったら黄泉返り完了まで行けたらと思います。
おまけ。
娘も約3ヶ月近くになり、「あ〜、う〜」って言う様になりました。