なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

またハスクバーナー42スペシャル落札

はい。

新生児が産まれて1ヶ月半が経ち少しは育児に慣れつつあるなぁ~やんです。

今年の初めから貯まり過ぎた在庫のチェンソーを捌いていましたが、如何せん在庫が少なくなって来ると病気が発症してしまうんですよね~。

と言う事で1台手頃そうなハスクバーナー42スペシャチェンソーを落札しました。



f:id:kenkenchina:20240221194041j:image

デカい箱で漂着。

では、子供が寝ている隙に開封


f:id:kenkenchina:20240221194204j:image

取り出しました。

正面から。


f:id:kenkenchina:20240221194423j:image

背面から。

ちなみにこの娘、入札時に説明で点火がNGの説明がありまして。

テストプラグで確認したら確かに発火しませんでした。

それを確認してからバラし作業を開始。


f:id:kenkenchina:20240221203920j:image

この娘は思ったより汚部屋じゃ無い感じ。

そのまま作業続行してと。

では恒例のエンジンチェックをします。


f:id:kenkenchina:20240221204127j:image

排気側。

ホーニングラインたっぷり。



f:id:kenkenchina:20240221204221j:image

吸気側。

こちらもホーニングラインたっぷり。

まぁ当たりの範囲かと。

その後、燃料タンク迄バラして作業ストップしました。

取り敢えずマフラーガスケットの切れ・点火コイルの不良を修理して後はいつものメニューで行けば黄泉返りすると思います。




f:id:kenkenchina:20240221204814j:image


おまけです。

生後1ヶ月半の娘です。

今のところ何処も異常無く健康にすくすくと育っていますよ~。

ちなみに体重5キロ超えたので産まれたばかりの頃よりズシッとなって来ました。