なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

黄泉返りさせてます。

と、言う訳で昨日(1/23日)は会社が休みでしたのでサクッと部品を調達して、午後から黄泉返り作業を始めました。


f:id:kenkenchina:20220124090322j:image

いつもの通り洗浄済みのチェンソーと調達したパーツ達。


f:id:kenkenchina:20220124090427j:image

取り敢えず燃料ホース、オイルホース類を交換。


f:id:kenkenchina:20220124090538j:image

はい。各ホース類交換完了。


f:id:kenkenchina:20220124090618j:image

タンクは完了したので、次は本体に手を付けます。

洗浄済みのオイルポンプを組んで。


f:id:kenkenchina:20220124090810j:image

それが終わったら、タンクとドッキング。


f:id:kenkenchina:20220124090900j:image

向きを変えて点火コイルを取り付け。


f:id:kenkenchina:20220124090954j:image

フライホイールカバーまで取り付け完了したのでスターターもO/Hします。 


f:id:kenkenchina:20220124091131j:image

O/H済みのスターターを取り付け。


f:id:kenkenchina:20220124091216j:image

マフラーも組んで。


f:id:kenkenchina:20220124091243j:image

クランクシャフトに薄くグリスを塗布後対策済みウォームギヤを取り付けて、クラッチドラム&クラッチを取り付け。


f:id:kenkenchina:20220124091442j:image

フロントハンドル、シリンダーカバーを取り付け。

ここまで組んでキャブもO/Hが完了しましたが、キャブレーターガスケットが欠品していて後日入荷予定なので本日はここまで。

今週中に完成させたいなぁ~と思って居ます。

業務連絡。すずらんさ〜ん。着々と手頃なチェンソーが出来つつありますよ~(。•̀ᴗ-)✧

興味有りましたらご一報下さ〜い。(笑)