なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

再開。

去年後半色々あって一時休止していた副業を再開して行きます。

きっかけはブロ友のすずらんさんが、ホームセンターでチェンソーを購入するかどうかのブログを読んでホームセンター品のあまり性能の良くない物を購入して使用するくらいなら私が手頃なチェンソーを黄泉返りさせて使用してもらった方が良いのでは無いかと思ったのです。

↑私の勝手な考え。(~‾▿‾)~

と、言う訳で手頃な物をいつものヤスオクで落札。


f:id:kenkenchina:20220117092716j:image

昨夜漂着しました。

では開封


f:id:kenkenchina:20220117092759j:image

はい。こんなん。

カメラの設定があってませんがちゃんと赤色です。

ちなみにゼノアG3500EZです。

ではバラシて見ますか。


f:id:kenkenchina:20220117093005j:image

とりあえず欠品はソーチェン位かな。

ライミングポンプが欠けてボンドでくっつけてあるのはご愛嬌か?(笑)

後燃料ホースが1本ちぎれて無くなっているくらいか。

まぁまぁ想定内。

ではエンジンを確認。


f:id:kenkenchina:20220117093323j:image

インマニ側。

ホーニングラインが確認出来るな。

良好。


f:id:kenkenchina:20220117093425j:image

排気側。

一部傷が確認して取れたがまぁ実働的には及第点。

ホーニングラインもある。

と言う訳で2022年初黄泉返り作業を進めて行きます。

お楽しみに。

すずらんさん。

勝手な事言ってますが1台どうですか?

お安くしますよ〜。

と言っても無事黄泉返りしたら。の話ですが。

あくまでも強要ではありませんから御心配無く。

(笑)