なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

突発副業です。

今日も1日本業の仕事を完了させて帰宅途中にゼノアG3401EZチェンソーを友人に渡して帰宅した所で近所の人がチェンソーを修理してくれと来ました。
で、夕飯後に修理を始めました。
今日はこの子です↓f(^_^)

イメージ 1

強烈CSV3401です。(( ̄_|
症状はエンジンは普通にかかるし、高速も回るけどスイッチOFFにしてもエンジンが止まらないだそう。(^_^;)
しかも最近近くの森林組合で診てもらってスイッチAssyを交換して貰ったのに治らず。で、買い替えたらと言われたそうですがチョークを引けば止まるからと使ってたそうです(/ー ̄;)
と言う事で修理開始。
とりあえずスイッチは新品なのでシリンダーカバーを取外してイグニッションコイルの配線を確認。
とりあえず配線の1本はカバーに挟みこまれて潰れてるΣ(゜Д゜)
なのでテスターで通電チェック。+側の配線だしエンジンはかかっていたのは話しに聞いてたので案の定大丈夫なようでした。
で思案していた-配線を外して通電チェックしてみました↓

イメージ 2

ビンゴ( ☆∀☆)通電して無いやんけ。
なので工具箱から配線を取り出し-配線を作成後組み込み。

イメージ 3

そこから燃料とチェーンオイルを入れ試運転。始動性、高速、アイドリングO.Kで問題のスイッチも無事作動確認出来ました。
その後少し掃除して完了です。

イメージ 4

少し落ち着いて調べれば修理出来るのに(( ̄_|
パーツ交換するとは勿体ないと思います。
そんな突発副業でした~(^_^;)