なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

初触り。

今日は朝からとある物を初触りして来ましたよ~ん( ☆∀☆)
と言っても若い女性のお尻や胸でわ無いですよ~(^o^)
まぁある意味ピチピチの子なんですけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それでは今日はこちら↓












じゃ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月新発売されたゼノアGZ2800Tのトップハンドルチェンソー通称ハイパーこがるちゃんです。(^o^)
所謂G2501Tこがるちゃんの後継モデルですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
前々からメーカーさんに実演機を見せてもらう約束していたら本日持って来てくれました。
とりあえずメーカーさんから説明を受けていざ始動。
今回のは流石にハイパーこがるって言うだけあってコンプレッションが高ぇ~‼️
Σ(゜Д゜)いつものこがるちゃんの感じでリコイル引いたら軽くケッチン喰らいました(/ー ̄;)
気を取り直してエンジン始動。
無事にエンジンかかり排気音を聞いてみると25ccから27ccに排気量が上がってるせいか、今までのこがるちゃんより音が太くなってなんかハスクよりの排気音に変わってました~( ☆∀☆)
そのまま丸太を試し切り。
トルクが上がっているので今までより楽に切れるようになってましたよ~
後はやっと標準で慣性チェーンブレーキもついて、反応も共立並みに進化してました。

イメージ 4

そしてキャブとかもだいぶ外しやすく整備性も良さそうです。(^o^)
ただ後は排ガス規制後のエンジンなので長期間使用した時にどうなるかですね。
たまには最新機種を使うのも楽しいもんですよ~( ☆∀☆)
と言っても私が欲しいのはハスクの5シリーズを所持してみたいのですがね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ