なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

やってまった。

ども。ハスク病が発症して我慢出来ず昨日は仕事から帰宅後チェンソーイジイジして居りました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
とりあえず現状で綺麗にしたシリンダーと新品ピストンキットとシリンダーガスケットが揃っていたので腰上だけでも殺るかと言う事でいてもたっても居られず黄泉帰り作業を始めました。
とりあえず腰上パカッ↓

イメージ 1

再生済みのシリンダーにインレットと防震スプリング組み込み。

イメージ 4

次にクランクからピストンを外して、クランクケースのシール点検+清掃作業。

イメージ 2

とりあえず漏れ無し(`◇´)ゞ
その後クランクベアリングの確認及び清掃。

イメージ 3

シルバーメッキも減耗及び剥がれ無し確認っ(`◇´)ゞ
その後5回程混合でクランクケースを洗浄して細かい異物除去(( ̄_|
で、新品ピストン組み込み。
ピストンクリップは3回外れが無いか確認。
でわでわシリンダーと合体と言う所まで来て、あれっ?シリンダーガスケットは?どこに置いたっけ?と30分くらい探し廻る(/ー ̄;)
探しても見つからないので妻に段ボールの切れ端みたいな奴に346XPって書いてあるの知らないかい?と聞いてみたら、( ̄▽ ̄;)あぁあれゴミかと思って捨てたわと。
なっ何だって~‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(´;ω;`)
あれの中には大事なパーツが入れてあったんだよ~(。>д<)と言うとリビングに置いて置くのが悪い。とピシャッと一言。(´;ω;`)
凹んでいるとあぁ~もう分かった弁償するわ。鬱陶しい( ̄ヘ ̄メ)と言う事で弁償して貰える事になりました(^^)v
でもシリンダー迄は組みたかったなぁ~なんて言う昨夜でした。
明日また発注して来ます~(( ̄_|