なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

今年も無事収穫完了〜。

久々の更新です。

今年は我が家のある一大出来事が進行中でして、なかなかブログがアップ出来て居ません…。

それは追々話しますけど。

その他には刈払機の修理とか色々入荷したりしているんですけどね……………。

そんな中の9月17日、18日の2日間で稲刈りを実施して来ました。


f:id:kenkenchina:20230920204421j:image

今年は猛暑過ぎてなかなか稲が色付かずやっと稲刈り開始。


f:id:kenkenchina:20230920204559j:image

途中、コンバインのタンクが満量になったので籾をトラックに送り出してと。

それが終わったら稲刈り再開。


f:id:kenkenchina:20230920204747j:image

無事稲刈り完了。

そしたら次の圃場へ移動。


f:id:kenkenchina:20230920205002j:image

移動して、お昼過ぎて居たのでここで昼休憩。

1時間後。

再開しようとしたら急な通り雨〜。

仕方がないので稲刈りは一時中断。

30分程して雨が上がり、稲穂が乾くまで待ってと。

結局15過ぎから稲刈り再開。


f:id:kenkenchina:20230920205330j:image

稲穂がまだ少し濡れているので何時もの2/3のペースでしか稲が刈れず。


f:id:kenkenchina:20230920205545j:image

途中数回トラックに籾を搬送しての繰り返し。

何とか日没迄には稲刈りを完了させました。


f:id:kenkenchina:20230920205721j:image

無事刈り取りが出来た圃場。

そんなこんなの最近でした。