なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

久々に副業やりますか。

はい。

やっと外で作業が出来る程度の気温になって来ました。

今年はちょいと事情がありましてなかなか副業が捗りません〜………。

そんな中、昨日刈払機の修理依頼がありましたので受注しました。


f:id:kenkenchina:20231001110438j:image

今日はこの娘。

共立SRE2326G刈払機です。


f:id:kenkenchina:20231001110544j:image

症状はと言うと。

1・作業中にエンジン回転が安定しない&最終的にはエンジンが再始動しなくなった。

2・エンジン始動後回転を上げると何か異音がする。

だそうで。

取り敢えずバラしてみますか。


f:id:kenkenchina:20231001110918j:image

はい。

バラしました。


f:id:kenkenchina:20231001110942j:image

取り敢えずエンジン本体は無事な模様。

キャブのダイヤフラムはアウト。

異音の原因はクラッチハウジングのベアリングからでした。

クライアントさんに連絡して意向を聞くと、エンジン関係はやって欲しいけどクラッチ廻りはどうにも駄目になったら修理すると言う事になりました。

その後全体を洗浄してと。


f:id:kenkenchina:20231001111318j:image

乾燥後。

組めるパーツは組んでおきました。

ここで後はパーツをオーダーしないと在庫が無いので作業ストップ。

一度片付けてパーツをオーダーして置きました。

そんな日曜の朝でした。