なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

ブログ再開。

どうも。

なぁ~やんです。生きてます。

やっと落ち着きましたんでブログ再開しま~す。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

取り敢えず今日は今まで何してたかざっと書きます。

4月後半。

田植えの繁忙期に入ってバタバタと働く。

その最中に我が家の田植えも敢行。


f:id:kenkenchina:20200626195234j:image


f:id:kenkenchina:20200626195405j:image

しかし、この田植機のステアリングギヤがお亡くなりになりハンドルが切れなくなり突貫で修理コースへ。

(;´_ゝ`)

数日後ギリギリ直した田植機で田植え再開

( ;∀;)


f:id:kenkenchina:20200626195530j:image

取り敢えず本年度の田植えを何とか終了させる。

(;´_ゝ`)

この田植機もうかれこれ18年位使っているのであちこちガタが来て居てもう買い替えかなぁ~と考える。

(;´_ゝ`)

そんな所に会社のお客さんが壊して廃車になった田植機が入庫して来たのでそれをタダで貰い新品パーツ代だけお金を払って空いた時間に田植機を黄泉返り作業。


f:id:kenkenchina:20200626200014j:image

黄泉返り中の新たな田植機。

ちなみに今日現在、完成して実家に納車して実家の小屋に仕舞ってあります。

(  ̄▽ ̄)

ちなみに今までの田植機はと言うと近所の方の田植機も壊れたらしく家の田植機を売って欲しいと言う事で結局整備して渡す羽目に。

( ;∀;)

その間に鹿にぶつかった愛車の見積りが来る。

修理代約50万。

( ̄□||||!!

問答無用で車両保険修理になりましたとさ。

( ;∀;)


f:id:kenkenchina:20200626200505j:image

板金修理途中の我が愛車。

ちなみに腕の良い板金屋さんなので忙しくて結局つい1週間前に帰って来ました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200626200854j:image

ついでに色々改造もしてもらっておきました。

\(^o^)/

ちなみにいつものチェンソーは?

と言う事でそちらも少し書きますかね。


f:id:kenkenchina:20200626201122j:image

点火コイルがなかなか見つから無くて頓挫していた共立CSV3900ですがヤスオクを地道&気長に徘徊していると共立CSV395SPの点火コイルを発見。

駄目元で交換してみる。


f:id:kenkenchina:20200626201504j:image

形は同じだしボルトオンだから行けるかも🎵

と言う訳で組み込み後日エンジン始動。

結果何の問題も無く始動。

無事黄泉返り完了。

\(^o^)/

でやっとここ最近コロナの影響が少なくなってきたのか、長らく待っていた262XPGのパーツがちらほら入荷してきました。


f:id:kenkenchina:20200626201856j:image

昨日作業をしていた次第(  ̄▽ ̄)

そのネタはまた詳しく書きますわ。

と言う訳で読者の皆様また宜しくお願い致します~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ