なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

記録用に。

最近ネタ不足の私です。

前々回のブログで共立CSV3900チェンソーになりますが適当に画像をアップしたので記録用に書きます。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

去年の年末にタダで手に入れた共立CSV3900。

全体的には損傷も少なく問題は適合する点火コイルがメーカー供給年限切れで点火コイルが手に入らない

( ;∀;)

共立さんよ~あっ❗️今はやまびこさんか。

やまびこさんよ~流石にパーツの供給年限を8年辺りにするのは止めて欲しい。

( ;∀;)

と言う訳で古めの共立のチェンソーを手に入れる時は気を付けましょうね。

それから半年地道に調べてやっと使えそうな点火コイルを手に入れた訳です。


f:id:kenkenchina:20200706170125j:image

では開封


f:id:kenkenchina:20200706170154j:image

CSV395SP用。

この時点でCSV3900と互換性があるかは不明。

(;´_ゝ`)


f:id:kenkenchina:20200706170310j:image

現状付いて居た物と比べる。

う~ん外見は同じだけど………

(;´_ゝ`)

まぁ付けてエンジン掛けてみないと分からん。

と言う訳で組み込み。


f:id:kenkenchina:20200706170541j:image

いつも通り組付け~。


f:id:kenkenchina:20200706170659j:image

で、結果無事にエンジン掛かって最高回転数迄の吹け、アイドリング維持、再始動性良し。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

無駄に時間を食いましたがなんとか無事に完成。

では何時もの完成画像。


f:id:kenkenchina:20200706170924j:image

正面。


f:id:kenkenchina:20200706171006j:image

後面。


f:id:kenkenchina:20200706171029j:image

上目。


f:id:kenkenchina:20200706171051j:image

斜め前。


f:id:kenkenchina:20200706171111j:image

斜め後。

と言う訳で販売用チェンソー完成です。

ちなみに先日また長らく探して居た別のチェンソーのパーツも入手したのでボチボチ黄泉返り作業を再開しますかね。


f:id:kenkenchina:20200706171330j:image

ではまた。