なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

またまた棚ボタちゃん。

はい。コロナ真っ盛り・田植え真っ盛りで忙しくなってます。

(;´_ゝ`)

その影響で例のハスク262XPGのパーツが全然入って来なくて頓挫している所にまた棚ボタチェンソーを手に入れました。

(  ̄▽ ̄)


f:id:kenkenchina:20200502234530j:image

既にバラして黄泉返り中のゼノアGZ3850EZ(排気量40・1cc)です。

経緯を話すと、先日出張修理に行った時です。

客「修理ついでにこのチェンソーも全体的に整備しておいてよ。使ってたらエンジン掛からなくなったんだよね~。別に急いで無いから秋頃までで良いよ。」

私「了解。じゃあ、ある程度お金掛けていいのね。」

と言う事で会社にて全体をバラす……………………

( ̄□||||!!


f:id:kenkenchina:20200502235210j:image

見事にコンガリん子ちゃんなんですけど~‼️

( ;∀;)

と言う訳で速攻お客さんに状態と修理見積りを報告→じゃあ要らん。→私タダで貰う→黄泉返りさせて販売用チェンソーになる。

と言う事でまた1台冬に向けて副業のチェンソーが増えた訳です。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

取り敢えずピストン・シリンダー類を交換すれば黄泉返りしそうなので他の部品を点検・交換作業を始めました。


f:id:kenkenchina:20200502235741j:image

ホースやキャップを点検交換。


f:id:kenkenchina:20200502235824j:image

オイルポンプをオーバーホール後にウォームギヤ・クラッチクラッチドラムを取り付け。


f:id:kenkenchina:20200502235944j:image

タンクと合体後にスターターもオーバーホール後取り付けて後はシリンダー・ピストンを交換する下準備までして置きました。

(  ̄▽ ̄)

後は気長にシリンダー・ピストンを探すか・素直に新品をオーダー入れるか只今思案中~f(^_^)

とにかく今は田植えで繁忙期に入ったのでゆっくり考えようと思います~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ