なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

原点チェンソー黄泉返り編

では黄泉返りさせますか。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200325184651j:image

前回この状態でしたね?

(^_^)

ちなみにシリンダーを見たら共立の刻印がありました。

この頃のOEM元は共立だった様ですf(^_^)
f:id:kenkenchina:20200325184739j:image

ではまずクランクケースとハンドルを組み込んで行きます。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200325185010j:image

ハンドルが付いたらハンドルと一緒に付いて居た点火コイルもセット。

(^_^)


f:id:kenkenchina:20200325185132j:image

マフラーを取り付ける前にシリンダーとピストンも確認しますよ~

(*´∀`)

うん。ホーニングラインバッチリのピストンちゃん。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200325185350j:image

ピストン・シリンダー確認後マフラーを取り付け~

(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200325185440j:image

ではクラッチドラムを組む準備を。

珍しくホムセン機のくせしてインボードクラッチとはっ‼️

(@ ̄□ ̄@;)!!

クラッチが付いた所でお次はスターターをオーバーホールしますかね。


f:id:kenkenchina:20200325185801j:image

オーバーホール中~

(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200325185837j:image

そしたらスターターを本体に取り付けます。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200325185941j:image

燃料タンクは単品で外れる作りだったのでホース・フィルターも交換。

昔の機械なのでクランクから混合気を吸うリードバルブ方式のエンジン。

f(^_^)

ここで後はキャブをオーバーホールしないといけないのですがまだキャブのオーバーホールキットが来てないので今日はここまで~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにキャブは生意気にZamaのC1S型のキャブでした~

(*´∀`)

なぁ~んてやってると……………

「ピンポ~ン🎵クロネコヤマト

~すヽ( ̄▽ ̄)ノ今日も1個お荷物棄てて行きま~す🎵」

(@ ̄□ ̄@;)!!

また何か来たよっ‼️

‼️Σ(´□`;)


f:id:kenkenchina:20200325190616j:image

はてさて次の中身はなんじゃらホイ⁉️

とその前にリョービ君を完成させなきゃ。

( ̄0 ̄;

続きはまた近い内に書きます。

またね~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ