なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

私の原点。

では、今日も先日届いた箱を開封して行きましょうか。

(^_^)


f:id:kenkenchina:20200323192244j:image

この箱でしたね~( ̄ー ̄)

では開封~。


f:id:kenkenchina:20200323192330j:image

じゃ~ん。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ん?黄色⁉️⁉️⁉️


f:id:kenkenchina:20200323192427j:image

はい。こんなんです。f(^_^)

リョービES-290と言う古いホムセン機仕様のチェンソーです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

きっと普段私のブログを読んでいる方は何故ホムセン機?遂に狂ったかと思われるかもですがちゃんと訳があるのですよ。(*´∀`)

ではまず、こちらの写真をご覧あれ。

(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200323192216j:image

はい。1985年までタイムスリップ~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

当時私は4歳。(^_^)

わぁ~大きな🐨~🎵

じゃなくって‼️Σ(´□`;)

注目するのは写真左下ですよっ‼️

(@ ̄□ ̄@;)!!

訳を話すとですね。

f(^_^)

今は亡き我が父親が所有して居たチェンソーでして、そのチェンソーで玉切りしている姿が私には物凄く格好良く見えたのですよ。

( ̄ー ̄)

それ以来私はチェンソーと言う物に心奪われていつも母親に無理を言ってそのチェンソーを枕元に置いて寝る様になってしまったんですね~f(^_^)

今考えたらヤバい子供ですねっ‼️

Σ(´□`;)

そして35年後。


f:id:kenkenchina:20200323202403j:image

こうなって~(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200323202442j:image

この様になってですね~(*´∀`)

今のチェンソー狂いになった訳です。

(*´∀`)

そして先日ヤフオクを徘徊していたら偶然同機種が出品されていたので思わず落札したのです~🎵

(ちなみにその当時のリョービ君は父が亡くなった後母親が知人に譲渡したそうです。)

これで何故リョービを落札したか分かりましたかね?(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200323194018j:image

と言う訳で早速バラして会社で全て掃除をして来ました。

(^_^)

では次は黄泉返り作業編に入りま~す🎵

\(^o^)/