先日チェンソー仲間とSNS上で会話をしていて、友人A「ハスク550XPをダブルスパイク仕様にしたよ~」と画像を載せて来て、友人B「私もダブルスパイク仕様にしたいなぁ~。なぁ~やんさん注文宜しく。」と言う訳で先週末に注文しましたが、私「どうせ注文するなら自分の分も注文するか。」と言う訳でアウタースパイクを2個注文。
そして本日入荷したので早速帰宅後に作業開始
( ゚Д゚)ゞ
自分の550XPG-JPを引っ張り出して来ました。
( ̄ー ̄)
ちなみにマーク2は資金が無いのと最近ちらほら不具合を聞く様になったのでまだ手に入れてません。
( ノД`)…
本日入荷した560XP用アウタースパイク。
クラッチカバーを取り外してチェーンアジャスターのカバーを外す。
外れたのでチェーンアジャスターも外す。(^_^)
外れました。
そしたら穴を空ける位置にポンチでセンター出しを上下2箇所セット。
画像左右の六角形の真ん中に跡が付きましたね?
( ̄ー ̄)
穴を空ける前に一応説明書を確認。
と言っても英語はあんまし読めませ~ん。
\(^o^)/
取り敢えずまず3mmの鉄工ドリルで穴空け→4mmで穴空け→5mmで穴空け。
はい。説明書通り5mmの穴が2箇所空きました~(^o^)
表側のバリも取って。( ̄ー ̄)
所定の位置にロックナットをセット。
アウタースパイク・固定ボルトを取り付けて左右均等にネジを締め付けて行きます。
はい。アウタースパイク取り付け完了~
\(^o^)/
裏から。
その後チェーンアジャスターのネジ部にグリスを塗布後元に戻します。
( ̄ー ̄)
では、クラッチカバーを本体にセット。
軽くナットを手締めしてソーチェンをアジャスターで適正に張り調整後ナットを本締め。
完成です。(^_^)
ちなみにインナースパイクも560XP用に変更済み。(^_^)
後ろから。
ただ15インチガイドバーを付けているのでスパイクがかなり主張してますね。
( ̄0 ̄;
まぁ自己満足だから良いか。(*´∀`)
やれやれこれで今日の作業は終了…………
「ピンポ~ン🎵クロネコヤマトで~す。今日はお荷物2個棄てて行きま~す🎵」
!Σ( ̄□ ̄;)
また何か来たぞ~( ̄0 ̄;
てな訳でまた来ましたよ。( ̄0 ̄;
それはまたのブログにて。(^o^)