なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

予告した漂着品( ̄ー ̄)

前々回の予告通り先日漂着した物の開封してみますか。( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200307223438j:image

これでしたね。(^_^)

※ちなみに今日の時点で黄泉返り完了・作動確認まで完了していますけどね。f(^_^)

ではいざ開封~(*´∀`)


f:id:kenkenchina:20200307223700j:image


f:id:kenkenchina:20200307223739j:image

はい。こんなん出ました~(*´∀`)

平日午前中にヤフオク終了だった為か、かなり安く落とせました。\(^o^)/

本体10000円ポッキリ+送料2000円で締めて12000円のジャンク品ゼノアG370です。(^o^)

説明によるとエンジンは掛かるそうです。

( ̄ー ̄)

しかし、私は職業柄一度バラして確認・点検・整備してからじゃないとリコイルを引いてエンジンは掛けないんです。( ̄ー ̄)

正直どんな使われ方をしてどこに不具合があるか分かった物では無いですからね。

(*´・ω・`)b

では、早速バラして行きますかね~(^_^)

取り敢えず燃料タンクを開けて……( ノД`)…

早速不具合発見。


f:id:kenkenchina:20200307224321j:image

燃料フィルターがホースをちぎってタンク内で勝手に踊ってました~f(^_^)

まぁ交換予定だし、在庫あるから良いんですがね。

さぁどんどんバラして行きますよ~(^_^)


f:id:kenkenchina:20200307224616j:image

はい。2つ目の不具合発見~f(^_^)

スターターリールの爪が1箇所欠けてるな。

( ̄0 ̄;

これはちょっと予想外。( ̄ー ̄)

しかしこれも中古パーツがあるから問題無し。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20200307224840j:image

本体は少し色褪せはあるけど問題無さそう。

( ̄ー ̄)

汚れもそこまでじゃないからあまり動いて無かったのかな?(^_^)

では恒例のピストンチェック行きま~す。

今回はどんなもんでしょ?

吸気側から。


f:id:kenkenchina:20200307225135j:image

ホーニングラインバッチリ見えます。

良いじゃん、良いじゃん🎵

ただ画像上の方の縦傷が少し気にはなるけど………f(^_^)

では排気側。


f:id:kenkenchina:20200307225345j:image

こちらもホーニングラインバッチリ~🎵

今回も当たりの部類のチェンソーの様です。(^o^)


f:id:kenkenchina:20200307225509j:image

はい。作業を進めてここまでになりました~(*´∀`)

後はまた箱に詰めてから会社で清掃後黄泉返り作業を敢行しま~す。(*´∀`)

これで必要なパーツの算段も出来たし、さっさと完成させて販売しますかね🎵

続きはまたの機会に~(^_^)

でわでわお楽しみに~\(^o^)/