なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

たまには日常の事でも。( ̄ー ̄)

今日も勿論チェンソーの黄泉返り作業をしていましたが、チェンソーの事ばっかりなので今日は番外編と行きます。( ̄ー ̄)

私の実家は自宅から20分程の所にあります。

昔ながらの日本家屋で薪ストーブは無いのですが、お風呂が灯油バーナー着火式の薪で沸かすお風呂の為、薪が必要なんです。

(^_^)

なのでたまに薪を作る手伝いを夫婦でしています。

もっぱら私は実家の山に入り薪用の木材を伐倒作業担当。

親父は私が切り出した薪を山から実家に運ぶ担当。

そしてそんなやり取りを見ていた妻がチェンソーで玉切りしたいと言い出し早数年。

実家敷地内での玉切り担当になりつつあります。(^_^)


f:id:kenkenchina:20200305234550j:image

親父様が心配そうに見ながら妻は私の357XPで楽しそうに玉切りに夢中です。f(^_^)


f:id:kenkenchina:20200305234512j:image

違うアングルから。

と言ってもスマホから画像アップすると角度が思い通りにならないのは何故?

( ̄0 ̄;

と、こんな感じで数ヶ月に数回実家に行っては細々薪事をしています。

ちなみにちゃんと妻は妻専用機のスチールMS192Cがあります。(^_^)


f:id:kenkenchina:20200305235630j:image

妻専用機。

数年前に友人の山師が妻に譲ってくれたチェンソーです。

(^o^)

f:id:kenkenchina:20200305235716j:image

後ろから。
f:id:kenkenchina:20200305235755j:image

斜め前から。

と、結局チェンソーネタになるのでした。

(*´∀`)