なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

今の時代は恐いっ!

え〜っとダイジェストで最近までの事を書こうと思いましたが、先日犯罪の被害者になったので書きます。

私はいつも車に燃料入れる時はクレジットカード決済するのです。

その日もいつものガソリンスタンドに行き、いつもの様に機械にクレジットカードを通す。

いつもなら承認が通り燃料を入れるのですが‥‥‥‥‥

機械「このカードはクレジットカード会社の都合により使用出来ません。」と言われ、機械からクレジットカードが返される。

私「ん??はいぃ??」

きっと私がなんかタッチパネル操作を間違えたんだろう。と気を取り直してやり直す。

機械「このカードは‥‥‥」と同じ事を言いよる。

しかも、そんな時に限って現金の持ち合わせが無い。

仕方無いので周りの怪訝そうな視線の中燃料を入れずに帰宅。

帰宅後すぐにクレジットカード会社に連絡。

自動音声→該当する番号選択→やっと人に繋がる。

そして斯々然々状況説明。

カスタマーのお姉さん「ご迷惑おかけして申し訳ありません。お調べ致します。」

その待つ間私は頭の中で「通帳の残金がないのかな?限度額まで使った?と思考がグルグル。」

そんな事を考えて居る内にカスタマーのお姉さんから返答が。

カスタマーのお姉さん「なぁ〜やん様。先月に何かのゲームにチャージされた記憶はありますか?」

私「いいえ。記憶に御座いません。」と田中角栄ばりの返答。

カスタマーのお姉さん「そうですか。どうやら先月の中頃に連続で2回お金をチャージしようとした履歴があって怪しいのでカードにロックをお掛けしました。ちなみに1回目は15000円、2回目は30000円の履歴が残って居ります。」

私「‥‥‥‥‥‥何ぃ〜?!」

と言ってる最中にカスタマーのお姉さんは

「その今お持ちのカードはもう使えないので今すぐハサミ等で切って処理して下さい。と同時に新しいカードの再発行処置しますね。」と。

私「うわぁーー怖っ怖っ!!こんな事初めて遭遇したんですが有り得るんですか??」

カスタマーのお姉さん「ここ最近頻発しております。あっ!その間安全の為付属のETCカードの使用もお控え下さい。」

なぁ〜んてやり取りをして約1週間後に新しいカードが届きまして、使用履歴の分かる専用アプリに再登録。

もうこの時には疑心暗鬼になっているので登録後直ぐに6月分の使用履歴をアプリで確認。

確認すると‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥有りましたよ。

全く記憶に無い使用履歴がっ!!

私基本公共交通機関は使わない人なのでSuicaとか全く持って無いんですよ。

それなのに履歴には‥‥‥‥‥‥‥‥‥

モバイルSuica10000円。

私「殺られとるぅ〜!!orz」

どおりで今月クレジットカードの請求額が多いなと思ったわっ!!!!!

速攻でまたクレジットカード会社にTELっ!

で、また斯々然々説明。

クレジットカード会社のお姉さん

「これは決済されちゃってますので今月引き落としされます。それと同時にこちらで心当たりの無い使用履歴はお調べして、文書にてご返答後に来月相殺となります。ご迷惑をお掛けします。」

私「じゃぁ仕方ないですね‥‥‥‥ありがとうございました。orz」

なんて事があったなぁ〜やんでした。

来月チェイサーの車検があるのにぃぃっ!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

皆さんもお気を付け下さい。

今回は防犯上画像無しとしました。

ご了承下さい。