なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

溜めたネタその2。

はい。前回は溜めたネタその1のコンバインの話しでしたね。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

では今日は溜めたその2を書きます。

一応時系列順に書いているのでお待ちかねのチェンソーはまだです。

( ̄ー ̄)

お盆後半に注文しておいたチェイサーのパーツ。

メーカーから8月下旬出荷予定とお知らせを受けていたのですが9月中旬になっても入ってこず。

(/ー ̄;)

あまりに心配になったのでメーカーに問い合わせましたよ。

そしたら今流行りのコロナのお陰でそのパーツが海外から入荷しないから9月下旬になりますと返答。

(/ー ̄;)

まぁその時はまだ繁忙期なので気長に待つ事に。

(;´_ゝ`)

で、その作業をするのについでに交換出来るパーツも一緒に注文しておいた次第。


f:id:kenkenchina:20201022203237j:image

待っているパーツより先に届いたパーツ。

では開けますかね。


f:id:kenkenchina:20201022203334j:image

はい。出しました。


f:id:kenkenchina:20201022203359j:image

こんなんです。

なんのパーツかと言うと。


f:id:kenkenchina:20201022203936j:image

車体の下に付ける補強パーツです。

次。


f:id:kenkenchina:20201022204028j:image

これもついでに交換するので注文。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20201022204302j:image


f:id:kenkenchina:20201022204409j:image

ハンドルを切った時のズレを少なくするパーツです。

で、やっと入荷して来ましたよ。

( ̄ー ̄)


f:id:kenkenchina:20201022204730j:image

約2ヶ月近く待った、テンションロッドブッシュが‼️

ちなみにこんな場所に付いてます。


f:id:kenkenchina:20201022204947j:image

と言う訳でかなり前に純正のブッシュは抜き取ってあるので今回はブッシュを圧入します。


f:id:kenkenchina:20201022205126j:image

ブッシュ外周に専用グリスを薄く塗ってから油圧プレスで圧入して行きます。

(今回も会社の油圧プレスを拝借。)

(  ̄ー ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20201022205332j:image

無事に左右のブッシュ圧入完了~

( ゚Д゚)ゞ


f:id:kenkenchina:20201022205426j:image

ずっと入荷してこなかった専用のカラー。

これも専用グリスを薄く塗ってブッシュに押し入れます。


f:id:kenkenchina:20201022205542j:image

カラーが入ったらサブのブッシュを上下押し入れますよ~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20201022205648j:image

はい。これでテンションロッドAssy完成~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

後はこれを何時交換するかなぁ~と思っている最近でした。

(/ー ̄;)

追伸。ちなみにまた一つパーツが入荷したのでそちらも下準備しないと……(;´_ゝ`)


f:id:kenkenchina:20201022205939j:image

去年は間に合わなかったスタッドレス用のホイールです。

( ̄ー ̄)

ちなみにホイールはマークX純正の16インチです。

スタッドレスタイヤも用意してありますがまだ組んで無いので早めに準備しないと。

です。