なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

車屋の下準備。

さて、前回我が愛車のブレーキ整備中にあちゃーな部分を発見したので部品を手配しておいたら一部だけ入庫して来たので下準備をしましたよ。


f:id:kenkenchina:20200809205715j:image

はい。こんな感じで北海道から届きました。

間違ってもホタテではありません。

( ̄ー ̄)

では、オープンしますか。


f:id:kenkenchina:20200809205840j:image

開けました。

新聞紙がいっぱい

f(^_^)

では、発掘しますか。


f:id:kenkenchina:20200809205951j:image

はい。こんなん出ました。

鉄の棍棒~(  ̄▽ ̄)

!Σ( ̄□ ̄;)じゃなかった。

ロアアームNo.2Assy

(テンションロッドとも言う。)

です。

ヤフオクで出ていたJZX110用の中古品です。

私の車はJZX100と言う形式なのですがJZX110がポン付けで流用可能なので対策済みのを入手しました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

えっ⁉️でもブッシュの部分(丸いゴムの部分)中古品でいいのか⁉️って?

はい。良いんです。

( ̄ー ̄)

そのブッシュは社外品のブッシュに打ち替えますから(*´∀`)

と言う事で翌日。

このパーツを会社に持ち込み空き時間に作業をしましたよ。


f:id:kenkenchina:20200809210822j:image

油圧プレスにセットしてブッシュを打ち抜きます。

( ̄ー ̄)

なかなか固くて10t位の油圧を掛けて抜けました。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200809211003j:image

はいっ‼️

無事ブッシュが左右分抜けました。

\(^o^)/

後は新品のブッシュを圧入するんですが、その新品のブッシュがコロナの影響で8月の下旬にしか入荷しないと連絡が来ていたので取り敢えずブッシュ待ちになっちゃいました。

( ;∀;)

仕方ないので綺麗にして塗装し直して下準備をして置きましたよ。

なのでブッシュが入荷するまで作業ストップの最近です。

(*´∀`)

じゃあ今日はここまで。

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ