なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

今日もやりますかぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まさかの志村けんさんがコロナで亡くなるとはねぇ~Σ(´□`;)

ビックリしてます。

ご冥福をお祈りします(´・ω・`)

そんな中ですが私は今日もチェンソーを弄ります。

( ゚Д゚)ゞ


f:id:kenkenchina:20200330155537j:image

原点のリョービ君の黄泉返り最中に届いたこの箱。

( ̄ー ̄)

では開封しますか。


f:id:kenkenchina:20200330155701j:image

はい。開封~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


f:id:kenkenchina:20200330155737j:image

じゃじゃ~ん。( ̄ー ̄)

ゼノアG3500Pチェンソーです。


f:id:kenkenchina:20200330155834j:image


f:id:kenkenchina:20200330155853j:image

出品されてた時の画像です。

(´・ω・`)

内容はと、


f:id:kenkenchina:20200330155948j:image

ふむふむ。( ̄ー ̄)

エンジンは掛かるけどチェーンオイルが出ないとな。

(´・ω・`)

じゃ、早速バラしてみましょう?

取り敢えず外観は傷も無く新品時の輝きがあり極上の予感

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で色々とバラす。


f:id:kenkenchina:20200330160330j:image

はい。ドンッ‼️

排気ポート。これっ‼️ヤバいでしょ?

綺麗過ぎっ‼️


f:id:kenkenchina:20200330160508j:image

続いてドンッ‼️

(@ ̄□ ̄@;)!!

吸気ポート。

もう新品同様やんけ‼️

Σ(´□`;)

これが落札価格9250円とはっ

(@ ̄□ ̄@;)!!

と驚きながらさらに分解。


f:id:kenkenchina:20200330160751j:image

はい。これがジャンクの原因。

ウォームギヤのネジ山が変形してますね。

良くある奴ですな。

f(^_^)

それにしてもクラッチドラムの綺麗な事。

(*´∀`)

これなら普通に修理に出して直したら6000円位で直ったろうに勿体ないですね

f(^_^)


f:id:kenkenchina:20200330161102j:image

と言う訳ではありますが販売用に入手しましたので交換するべき物は交換しますので結局ここまでバラして洗浄しますよ~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回のチェンソー君は高値で売らなければ。

(*´∀`)

次回。ゼノアG3500P黄泉返り編‼️

続く。