なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

衝動買いハスク。

前回ハスク42も直った所に一息付く間も無くまたチェンソーがやって来ました。(^_^)


f:id:kenkenchina:20200210133947j:image

郵便局員さんが我が家に放棄して行きました~

\(^o^)/

では、開封


f:id:kenkenchina:20200210134121j:image

沢山のクッション材に包まれてます。


f:id:kenkenchina:20200210134217j:image


f:id:kenkenchina:20200210134751j:image

はいっ(^o^ゞこんなん出ました~\(^o^)/

またハスク42ですよ~。

たまたまヤフオクを徘徊して居たらあまり使い込まれていない感じだったのでポチっとね(/0 ̄)

落札価格14000円で予算オーバーでした。

( ノД`)…

しかし、私の242XPが壊れた時のバックアップ用にと言い訳。(/0 ̄)

ではどんな程度か気になりますよね?

軽くバラしましょう~\(^o^)/


f:id:kenkenchina:20200210134846j:image

クラッチカバー外して。

欠品無し。クランクケース塗装の削れ無し。


f:id:kenkenchina:20200210135107j:image

スターターを外して……………………( ̄0 ̄;

汚い………………( ̄0 ̄;


f:id:kenkenchina:20200210135154j:image

フライホイールカバーも外して……………。

!Σ( ̄□ ̄;)めちゃくちゃ汚部屋(/0 ̄)

切り屑とオイルの混ざった汚れの層が出来てる‼️‼️

良くこれでエンジン掛かっていたな( ̄0 ̄;

はい。次。

マフラーを外してピストンの確認。


f:id:kenkenchina:20200210135857j:image

うん。(^_^)一部ホーニングラインは消えてはいるけど傷も無く、上レベルに入るレベルかな~

\(^o^)/
と、ここで私の作業を見ていた家の妻がお怒りに。(´;ω;`)

「そのチェンソー汚すぎて部屋がよごれるから外でやって‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💢💢💢💢💢」

私→(´;ω;`)

と言う事で早々に作業を諦めて片付け。

(/0 ̄)

翌日。

冷たい風が吹く中、外で作業再開。( ノД`)…

取り敢えず寒空の下、クラッチ外す。

って何じゃこりゃ❗️

ビニール紐が絡み付いてエライ事になっとるな~

(/0 ̄)
f:id:kenkenchina:20200210140141j:image


f:id:kenkenchina:20200210142140j:image

取り除いた異物。(/0 ̄)
そして慌ててオイルポンプに入り込んで無いか、確認。


f:id:kenkenchina:20200210140331j:image

ふぅ~( ̄0 ̄;オイルポンプには入り込んで無いようで良かった~(^_^)

では、あちこちバラしの続きを。


f:id:kenkenchina:20200210140500j:image

あれよ、あれよと言う間にここまで分解。

この後ある程度の汚れを落としました。

その間に外気温が下がって来てこのままではまた風邪を引くと危機を感じてさっさと箱に詰めて片付け。( ノД`)…


f:id:kenkenchina:20200210140802j:image

箱に詰めたバラバラの42。

さて、明日会社で徹底的に綺麗にして黄泉返りさせて行きましょうかね~(^_^)

と言う事で、またね~\(^o^)/