さて、オーダーを入れて置いたパーツが本日入荷して来たので作業を開始しました~
( ´∀`)
では、始めますっ( ゚Д゚)ゞ
取り敢えず数日前に会社にてバラし、各部エアー清掃・洗浄作業後スターターのみ先にオーバーホールを済ませてからパーツオーダーをしておきました。σ(^_^)
で、本日仕事から帰宅して本格的に整備開始。
オーダーしたパーツ達。
イグニッションモジュール・プラグキャップ・燃料ホース類・チェンガイドカバー等。
清掃済みパーツと本体。(^_^)
では何からするかの~?(  ̄▽ ̄)
取り敢えずエンジンの防振スプリングから行きますかね~( ´∀`)
見て分かりますかね?
ハンドル側が何故か伸びて変形しているので交換して行きます。( ゚Д゚)ゞ
と言う事で5本のボルトを外してハンドルを外します。
はい。外した画像。(^_^)
長いボルトが後ろ側のネジ3本。
短いボルトが真下側のネジ2本。
これ、間違えて違うボルトを組むとクランクケースに穴が空いてチェンオイルが駄々漏れするので気を付けて下さいよ~( ´∀`)
で、この子は2014生まれの様ですが何故かシリアルプレートのリベットが変なのはちと気にはなりますがσ(^_^)
作業続行っ
ヘキサレンチを突っ込んで外します。
はい。外れました。( ゚Д゚)ゞ
では新品を取り付け。
これで防振スプリングはOKヽ( ̄▽ ̄)ノ
では次に燃料ホースでも交換します。
キャップを空けて燃料フィルターを先に取り外しておきます。
で、ここのホースを交換します。
取り敢えずホースを引き抜きます。
はい。抜けました。
上 外したホース。段が付いてますね。
下 新品ホース。
ではタンクに付けて行きます。
穴に差し込んで少しずつ押し込むと………………
下からホースが出て来るので引っ張って長さを調整します。
調整が出来たら新しい燃料フィルターを取り付けて完了。(  ̄▽ ̄)
さぁどんどん行きますよ~( ´∀`)
次はホースの中でもかなり重要なインパルスホースを交換。(^_^)
こやつが死んでいるとチェンソーが絶不調orエンジン焼き付きになりますので早めの交換をオススメしますよ(  ̄▽ ̄)
では引っ張って取り外し。
左 外したホース。
右 新品ホース。かなり型が付いてますね。σ(^_^)
では取り付け。
まず奥のシリンダー側から取り付け。
ここは見にくいですが最後までホースを押し込むのがポイント。(^_^)
入って無いと外れて、エンジンお釈迦になりますからね。( ̄0 ̄;
では手前側も同じ要領で。
はい。両側付きました\(^o^)/
これで今回の交換予定のホースは全て完了したので周りを組んで行きます。(^_^)
ここまで組んだらついでに外したフロントハンドルも取り付け。(^_^)
ハンドルの固定ボルトに緩み止めの中程度のネジロックを塗布して先程書いた通りネジを間違え無い様に組みます。(  ̄▽ ̄)
まだまだ作業は続きますが長くなったのでまた明日にでも書きます。(  ̄▽ ̄)
でわでわ~( ´∀`)