なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

G3700完成。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週からバラしてあったG3700ですが完成です。
とりあえず至る所に木屑だらけなのでエアー+廃油混合+パークリで徹底的に洗浄洗浄洗浄。(手が汚いので写真がありません)
とりあえずマフラーを外してシリンダー・ピストン横溝のホーニングラインバッチリの傷無し‼️
エンジンの確認が出来たので、スパークプラグ、燃料フィルター、燃料ホースAssy、各タンクキャップ、キャブリペアキット、スターターロープ交換。
スターターカバーがG370の物だったので会社にあるG375のジャンクから拝借してオーバーホール後取り付け。
そこから基本的メンテナンスでエンジンは完了。
それと見た目が良くないのでスターター、クラッチカバーのデカールを貼り付け。
バーが欠品していたのでスギハラの14インチ、ラミ板ガイドバー325/050をセット。
ソーチェーンは95VPX-60Eが転がっていたのでそれをセットしました。
無事火が入り、テストして始動性、吹け上がり、オイルの吐出、アイドル回転の維持O.K.でした。
G3700にはこれ位の長さのバーとチェーンがパワー的にも取り回し的にもバランスが取れていいかなと思います。
妻もチェンソーが欲しいと言っていたので妻専用機にしようかと、思案中

イメージ 4