なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

MS240整備中。

先日手に入れたスチールMS240を整備し始めました。

イメージ 1

先週前半に会社で休憩時間にエアー洗浄+マルチクリーナーで洗浄。
その日に欠品していたガイドバー・ソーチェーンをヤスオクにて手配。
先週の金曜から自宅にてバラしてみました。
それでは今回のシリンダーはどうでしょうか?と言う事で御開帳です。

イメージ 2

今回はかなり当たりの様です
ホーニングラインバッチリ残っていましたのでホッとしました。
そのままキャブをバラして行きます。

イメージ 3

イメージ 4

私はスチールのチェンソーはバラした事はあまり無いのでイメージでティロットソンかZAMAしかないと思っていましたがスチールもWalbroのWTキャブを使っているのは知りませんでした。使用歴が少ないので今回は手持ちのメイン・ポンプダイヤフラム・ガスケットのみ交換で大丈夫でした。
その他はスターターオーバーホール+ロープ交換、燃料フィルター交換、スパークプラグ交換位で行けそうです。

イメージ 5

イメージ 6

そして今日ガイドバー、ソーチェーン、クラッチリムが揃ったので交換しました。クラッチリムは3/8が最初装置されていましたが、手配したガイドバーとソーチェーンが325ピッチでしたので慌てて325用リムを手配して本日整備が完了しました。
月曜日が定休日なので試運転してみます。

イメージ 7