なぁ~やんの日記

問おう❗️貴方が私にハスク菌を撒いたマスターか?

嫁の居ぬ間にハスク鍋。

昨日のブログ通り午前中に強烈さんが仕上がって嫁様もお出掛けしていたので間を見て一人鍋を敢行しました(*´ω`*)
とりあえず鍋に水と魔法の粉を入れて沸かします。
今回は鍋に天ぷら用の温度計を取り付けて温度管理が出来る様にしました。
数分待って適温になったのでハスクの具を投入~(*´ω`*)
今回の具材はズルムケさん家の346XP-JPシリンダー、四国から取り寄せた242XPシリンダー、ピストンセットです。

イメージ 1

投入して5分後にはだいぶ美味しそうな出汁が出てきました。

イメージ 2

そこからとろ火で3時間温度をキープしながら煮込みました。
そこから残り3時間は余熱で煮込みながら汚れの酷い部分を歯ブラシでゴシゴシ~ゴシゴシ~(*´ω`*)
で夕方に取り出し竹串で強固なカーボンを除去してから最終磨きをしました。
結果こんな感じに~\(^o^)/

イメージ 3

イメージ 4

黒ずんでいたシリンダーがとてもいい感じになりました~(*´ω`*)
さて、後はオート凸ピンの穴を塞いで組み付け作業が待っています。